①公式X(旧Twitter)

 

=概要=

2019年夏開設。

フォロワー数13000突破。

インプレッション(=見られた回数)MAX月570万超え。

お店の最新情報・飯テロ・ネタツイートを拡散中。

 

=エピソード=

『炎上覚悟で嫌いなことを言う』ハッシュタグで、「当店はお持ち帰りできますよ」とツイートするとアダルトアカウントからいいねが来るというツイートがヒットして、初めて月間インプレッション100万超えたのが思い出。

たびたび昔の常連さんに「Twitterやってたの⁉」と驚かれる。

2021年5月万垢達成。

 

 

▼公式Twitterはこちら▼

 

レストランばーく【公式】Twitter

 


②公式Instagram

 

=概要=

2019年秋開設。

フォロワー数13000突破。

通常メニューの他、裏メニューを投稿。

最近ではムービー投稿(特にストーリーズやリール)を増やしている。

 

=エピソード=

マドンナのインスタを見ているが、一向に参考にならず、取り敢えず踊りから真似てみようかと考えている。

本編は2日に1回投稿、ストーリーズは毎日投稿。

新メニュー『厚切り❕ベーコンカツ定食』の動画が11万再生とプチバズり、注文でも好評を頂いている。

ストーリーズはラフな様子を投稿し、地味にBGMをこだわっている。目指せインスタ映え~。

2022年より最新式カメラに変更したことにより画質アップ。グルメ系YouTuberの方も見て来店いただき、慌てて力を入れている。

 

▼公式Instagram▼

 

レストランばーく【公式】インスタ

 


③公式YouTube

 

=概要=

2020年のどこかで開設。

チャンネル登録者1000突破。

看板メニューのハムカツ他、人気デカ盛りメニューやまかないの調理動画掲載中!

長いと疲れちゃうので、ショートムービーが中心。

インスタとTikTokにも同じ動画だが、こちらはBGMなしのオリジナル動画。

 

=エピソード=

TBSの人気番組に出演の効果もあり、『デラックスなハムカツの世界』というタイトルのショート動画が投稿から数日後にバズつたことが思い出。


④公式TikTok

 

=概要=

2020年9月開設。

フォロワー18000突破

近年動画投稿に力を入れ、店内で盛り付ける様子を15秒前後の超ショートムービーとしてギュッと圧縮投稿したのがこちら。

同じ動画だが、オリジナル版はYouTubeで、音源付きの真面目なInstagram、NG的な日常動画はインスタストーリーズへ。TikTokはよりネタっぽい動画で構成。

 

=エピソード=

大盛りご飯を撮っただけの動画が初バズり、わずか数日間でフォロワー500→1000超え。その使用曲が『クリティカルヒット』。

画面トップに貼っている裏メニュー「エビカクテル定食」の盛り付け動画がバズり、初のミリオン再生を記録するも全く注文されない、良いんだか悪いんだか分からない出来事があった。

2022年3月、アカウント開設以来最大の300万再生数突破&万垢達成。ミリオン動画を連発し、わずか3日で7000フォロワーから10000へ急上昇する。

 

▼公式TikTok▼

 

レストランばーく【公式】TikTok

 


⑤note

 

=概要=

2021年7月開設。

SNSで書ききれない裏話をこちらで発信。

 

▼note▼

 

note

 


⑥Lemon8

 

=概要=

2022年5月開設。

 

▼Lemon8▼

 

Lemon8

 


【内部リンク】

 

・メニュー一覧はこちら➡メニュー表

・料金表一覧はこちら➡料金表(テイクアウト含む)

・お店の場所を調べるのはこちら➡アクセス